てぃーだブログ › 宇地泊製パン所 sourire › おいしいお店

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月07日

newなcafe

先週のお休みに日に新しいcafeに行ってきました。

Raccolta ラッコルタ

とてもかわいらしい、雰囲気の良い空間のcafeでした。

ランチタイムにお邪魔したのですが

パスタnoランチ

リゾットnoランチ

プレートnoランチ  それぞれ¥1200

で、ドリンクとミニケーキ付き

その日私がたのんだのは「サーモンと春野菜の蒸し焼きプレート」

いろんな種類の春野菜とサーモンのお出汁がつまった

スープ仕立てに仕上がっていてとてもおいしかったです。

奥にはお座敷もあって小さな子供をつれても

気兼ねなくお食事ができるようになっていましたよ!!


ラッコルタさんではお店のパンをつかっていただいています^-^

とても良い感じだったのでみなさまにもおすすめです

Raccolta ラッコルタ
宜野湾市嘉数4-17-15


きのうは夏日でしたね^-^;

今日は少しすごしやすいですかね?


写真は焼きあがったばかりの

「ざっくりかぼちゃとクリームチーズ」¥160

リュスティックです。

黒こしょうがピリッときいていて美味です^-^

焼き上がりは3:00ごろになります。

ぜひ試してみてくださいね!
宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

地図はこちら  


Posted by パンがまちゃん at 14:00Comments(2)おいしいお店

2010年01月14日

タルト屋さん訪問

今日は仕事帰りにお友達が働いている
タルト屋さん[ohacorte]
におじゃましてきました。
いつ行ってもかわいいお店です^-^

今日は
「いちじくとバナナのタルト」

「バナナの黒糖タルト」

「オレンジとチョコのタルト」
そしてなんと
おまけで、

「ナッツとプラムのコーヒータルト」
いただいちゃいました^-^ありがとう。










いつ食べてもおいしい[ohacorte]のタルトでした。

  


Posted by パンがまちゃん at 20:43Comments(2)おいしいお店

2009年05月22日

おいしいタルト屋さん

きょうは浦添に用事があったので用事ついで

浦添にあるタルト屋さん[oHacorte]に行ってきました。

季節の果物をたっぷり使ったタルト専門のおみせで、

私が行ったときだいたい15種類ぐらいのおいしそうなタルトたちが

ショウケースにならんでいました!!

おみせにはかわいらしい雑貨たちもならんでいて、

すごいステキな雰囲気のお店でした!!

お庭にはタルトを食べれるスペースもあって

よいかんじでした!


こんなかんじです。

わたしは持ち帰りで、

イチジクとバナナのタルト、プラムとナッツのタルト

あんずのタルト、あとひとつ・・・名前をわすれてしまいました・・・。

四つ購入。

家に帰ってさっそく試食会。

どれもみんなおいしー!!

全種類制覇したいです!!

今度はお庭の小屋でまったりいただきたいなー。


持ち帰り用の箱にはこんなすてきなタグがついてました。
  


Posted by パンがまちゃん at 22:51Comments(0)おいしいお店

2009年05月13日

おきなわそば

お昼ごはん食べよう!

ということで、小禄あたりをうろうろ。

カレー食べる?なんだかカレーの気分だよね!

ということで、某有名カレーチェーン店Cへと向かうことに。

わたしと連れは、気分はカレー。

カレーを食べるときってそうですよね?

カレーが食べたいと無性に思う。そして食う。

欲望がみたされてやっぱりカレーいいよねーと、思う。

欲望を満たすべくお店に到着。

車を止めようとお店のうらてへまわると、すっごくきになる名前のおみせ「ことら」

沖縄そばやさんらしい。

わたしと、連れは顔をみあわせて「どうする?」

気分はカレーだったんですけど、どうしても気になりおそば屋さんに気分を

むりやり変更。そして入店。

わたしはおきなわそば連れはそーきそばときんぴらごぼうのせご飯

を注文すると「めんは平麺にしますか?細麺にしますか?」

どうやら麺の種類が選べるらしくわたしは平麺にしました。

味はとってもおいしかったです!さっぱりだしで、沖縄そばで平麺ははじめてだった

のですがいいかんじでした。

ざんねんんだったのがじゅーしーが売り切れだったことかなー。


場所は那覇市小禄ジャスコ近くにあります!!

そばとごはんものが何種類か。

そばをたのむとプチデザートがついてました

うれしいですね(^-^)v

  


Posted by パンがまちゃん at 12:33Comments(0)おいしいお店