【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月30日

スティックスティックバード

3月31日
約2年間一生懸命働いてくれたstaffが
明日宇地泊製パン所を卒業します。

宇地泊製パン所をオープンしてからすぐに
働きだした彼女は一緒にお店をつくりあげてきた
仲間でもあるのでちょっと寂しいけど
未来ある彼女の新しいstartということもあるので
笑顔で見送ろうと心に誓いをたてたいとおもいます^-^

そんな彼女の
newパン・・・。おきみやげ。



「スティックスティックバード」¥190
名前をみてピンときた方?います?
そのまま日本語に直訳してみてください!!
「スティック」→棒 × 2
「バード」  →鶏
       ・・・・。
わかりました?
わかったあなたはすばらしい!!
そうです「棒々鶏のフランスパン」なのです^-^
鶏肉にしょうがとねぎをたっぷりといれた
特製バンバンジーソースをかけアクセントにトマト。

中華とフランスがコラボしたおいしいいっぴんです。

実は私まだ食べてないのですが、
(お客様をさしおいてパンを食べすぎなのでちょっと自粛中)
おいしいとstaffが言っていたので間違いありません。

焼き上がりは夕方4時です
ぜひ1度お試しくださいませ^-^

明日1日が素敵な1日になりますように
宇地泊製パン所は明日も元気に営業します。


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 23:54Comments(0)ハードなパン

2011年03月29日

おなかも満足


ぽかぽか陽気ですね
春をかんじます。
あたたかいとパンが食べたくなりますね^-^


お散歩でみつけたたんぽぽです


今日のわたしのお昼ご飯
「胚芽ベーグルのピリ辛しまぶたソーセージ」¥210
もちもちの胚芽ベーグルで島ブタソーセージをくるくる巻いた
おもしろい形のベーグル。
ボリューム満点なので一個でおなかも満足です。

お客様をさしおいて欲望のおもむくまま
食べたいパンを食べてごめんなさい。

なるべく自粛したいとおもいます・・・^-^:

そんなおすすめベーグル
焼き上がりは
おなかもぺこぺこのお昼1:00ごろです
ぜひぜひお試し下さいませ。

宇地泊製パン所は今日も明日も元気に営業しています^-^

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 15:25Comments(0)日々のいろいろ

2011年03月24日

ちいさな幸せ


ちいさな幸せ・・・
ふたごちゃんのたまご。
日々、卵を使うことが多いパン屋さんなのですが
あまりおめにかからない
ふたごのたまご。
すなおにうれしー^-^
思わず記念写真を撮ってしまいました。




ご近所で沖縄国際映画祭が開催されているのですが

今日来ていただいたおきゃくさまの中にも
その帰りらしきお客様もちらほら。
芸能人いっぱいきてるのですかねー?
みーはーなわたし・・・。
興味津々なのですが。
時間があるのならちょっとのぞいてみたいなー。
映画祭は27日まで開催されるようなので
その帰りにでもあそびに来てくださいね^-^

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 23:37Comments(0)日々のいろいろ

2011年03月23日

お豆パン

なんだか肌寒い今日このごろ・・・。
春はいつやってくるのでしょうか?

久しぶりにnewなパン。
「まめまめブリオッシュ」         ¥160

みどりのうぐいす豆と大納言あずきを、
ブリオッシュ生地で包み
ドーナツ型にいれて焼き上げました

型に入れて焼くことによりしっとり感が増しています!
和なやさしい甘さのお豆とバターの香りが


和なのだけどおフランス的な
すてきなおいしさです^-^

ぜひおためしください^-^


















そろそろいちごの季節も
終わりに近づいてきてます?








                        いちごをぐつぐつ煮ます。
                        弱火でことこと・・・。

                        はちみつとレモン汁を少し。

                        そしてバターに混ぜ込み
                        いちごバターのできあがり!!

「いちごのあんバター」¥110
季節限定商品なので
お見逃しなく^-^

わたしもいまのうちに
食べおさめをしておきたいとおもってます^-^
時間はお昼1:00頃ショーケースに並びます

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 23:38Comments(2)お店のパン

2011年03月22日

新調しました


新しい
手ぬぐい。
宜野湾にあるすてきな雑貨屋さん
「そ」さん。
http://sso.ti-da.net/
で、購入してきました。

前からずっと気になっていた
てぬぐい。
柄がパンの柄なのです。
かわいいです。
メロンパンに食パンにコロネ?かな

あったかいです。

きのう今日と、定休日でお休みをいただきました。

あしたからまた新たな1週間です。
がんばります。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

  
タグ :てぬぐい


Posted by パンがまちゃん at 23:20Comments(2)日々のいろいろ

2011年03月18日

new staffです



ぽかぽか陽気。
春が近づいてきてますね

宇地泊製パン所も
そんな季節で別れと出会いの季節

先週から新メンバー
が増えまして^-^

今は焼き担当と
して、
入ってもらっています。

おもしろいことにひとそれぞれ
クリームパンのパンがまちゃんの顔が微妙に
違うのですねー^-^

どうやら描いている本人ににてくるようです。





new staffが焼いたパンたちです。
素敵です。

これからよろしくお願いいたします。


ぽかぽか陽気なので
お気に入りのパンをもってマリーナの公園を散歩

「サンライズ」¥150

フランス生地にごぼうサラダをたっぷりつめて
わっか成型。
ちょきちょき切り込みをいれて
太陽!!

このパン女性に人気がありまして
わたしももうひとりのsataffも大好きパン。

焼きたてなんて最高にうましです

ぜひ一度おためしください

宇地泊製パン所は今日も明日も元気に営業しています^-^


  


Posted by パンがまちゃん at 13:29Comments(0)

2011年03月11日

とにかく。


「津波警報が出ているみたいですけどだいじょうぶですか?」
と、
お客様の心配してくださる声で
初めて知りました。

大変なことになっていることに・・・。

心配です。

家族やお友達が、関東、東北にいらっしゃるかたも。

心配です。

千葉にいる私の家族も
電話をしたところ
幸いにも被害はうけてなかったようですが
電車が運休だということで
会社に泊まるということでした。

みんなの無事を祈るだけしか
できないですが。
  


Posted by パンがまちゃん at 22:31Comments(0)日々のいろいろ

2011年03月10日

モッツァレラチーズ

あつかったり
さむかったりと
1日の気温の変化に体がついていけず
ちょっぴり
風邪気味な今日この頃です。


出会いと別れの季節
宇地泊もそんな季節でして、
今週から新しいstaffが宇地泊製パン所に
加わりました^-^
一生懸命がんばっています!
よろしくお願いいたします。


なので、
いろいろぱたぱたしておりまして
久しぶりのブログ・・・
だいぶ前にデビューしていたこのパン、
紹介するのをずっと忘れていました、

「モッツァレラとトマトのデニッシュ」
フレッシュトマトに
モッツァレラチーズ
ハーブチキンのトッピング

嫌いな人はいないはず!この組み合わせ!

食べるときはトースターで温めなおして
いただくとよりおいしく
まだまだ寒いこの季節なので
おすすめです^-^

am10:30焼き上がりです
是非のお試しを。


明日も宇地泊製パン所は元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 23:51Comments(0)デニッシュ

2011年03月05日

なつかしい


パソコンに撮りためていた
写真を整理していたら
なつかしい写真を発見
「がましばる商店」のパンたち


かわらず
いまでも
店頭に並んでいるパンもあれば
殿堂入りしたパンたちも。



同じパンでも
だいぶ表情が違うのもちらほら



初心わすれべからず。

おもいださせてくれます。



なんだか寒い日が続いていますね。

お昼のおやすみにいつもコーヒーをいただくのですが。
最近はHOTでいただいています。^-^。

そういえば
ずっと紹介をするのを
忘れていました。

HOTメニューに最近
HOT カフェオレが加わりました。

ミルクはもちろん
玉城牧場のEM牛乳を使っています。
冷えきった体を
hotなドリンクで温めてみてはいかがですか?

パンとの相性は抜群です!!

ぜひ、1度どーぞ^-^

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535


地図はこちら

  


Posted by パンがまちゃん at 00:10Comments(2)パン屋さん

2011年03月02日

苦労ね?!


ちゃくちゃくと
お得意様を増やしている
「クローネ」さん。¥150
お土産にされる方も多くて
うれしいかぎりです^-^

実は
「クローネ」さん。
1本、1本、
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と手で巻き巻き。
愛情こもってます^-^
クロワッサン生地なので
生地がだれてしまわないように
大きな冷蔵庫の中での作業。

寒いところで作業をしていると
眠気が・・・。

冬眠するくまの気持ちが最近分る気がします^-^

「クローネ」¥150
朝openからスタンバっていますので
ぜひどーぞ


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 22:46Comments(0)デニッシュ