【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月12日

今日のパン

朝ごはんに食べるパンをつくろう!!
ということだったので。
土曜日製作。
時間的にちょっと余裕がなかったので、
酵母君ではなく、イーストさんで。
手軽に作ると言うテーマで、
ベーグル!!
さっそくこねこね。
発酵。
分割。

成型。
発酵。

ゆでて、焼き。
やっぱり愛用のデロンギ君。

おいしそうにやけました!!

そして、今日の朝。
おきなわの定番アイテム!スパムをサンドして食べました!!

プレーンベーグルだったので、
今度は違ったベーグルにチャレンジしたいいです!!  


Posted by パンがまちゃん at 22:54Comments(1)自家製パン

2009年04月08日

今日のパン

先週一週間アデノウィルスという
わたしにとって未知の風邪ウィルスに感染してしまい
高熱にうなされてしまい
わたしの愛しの酵母君の危機に!!
一週間ほったらかしで大丈夫かとおそるおそる見てみると・・・。
以外に大丈夫そうだったので
さっそくパンづくり始め!!
今日はソーセージパン
バジルベーコン
食べてみると酵母君大丈夫なようでおいしかったです!!
  
タグ :天然酵母


Posted by パンがまちゃん at 21:42Comments(0)自家製パン