【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

おつまみパン

ビール好きにはたまりません!!
わたしもその類。

「エダムスティック」
       ¥80

クロワッサン生地に
エダムチーズを
混ぜ込み
仕上げに
黒コショウ!!

ビールを下さい・・・。
お願いします。

状態です。

お酒が飲めない人でも
ぜんぜんokです。
癖になるうまさ。

やめられない、
とまらない・・・、

まさにこのことを言うのだなー。

わたし的大ヒットです^-^







今年は何だか猛暑の予感。
暑いと子供も食欲が落ちる・・・。
だけど食べないと体力が落ちて風邪をひいてしまうので
なんとか食べさせないと!
で、
そんなときは我が家では、
ホットサンド。
子供がすきそうな具材をトッピング。
ホワイトソースにブロッコリーにコーンにチーズ
ホットサンド用の機械にセッティング。
スイッチを入れてあとは5分ほど
待つだけ。


ピザトーストやクロックムッシュ
だと、食べるのに時間がかかる子供だと
カピカピになって
「かたーい」と言って食べなくなることもしばし・・
ホットサンドだとパンに包まれているので
その心配もなし!!
なので我が家ではきれいに完食してくれますよー。

みなさんも試してみてくださいね!
具は
チーズとマヨネーズを挟んであげれば
子供の心はわしづかみ、まちがいなしです。

私はホットサンドの時は
「ハードトースト」¥250を
愛用しています。
ざくざくっと焼ける感じが好きでして・・・。

「スーリール食パン」¥250
でも、おすすめです。
さっくっと焼ける感じです。

どちらも厚さは8枚切がいいかんじでした。

好きな食感を選んでやってみてくださいね^-^


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 20:17Comments(0)デニッシュ

2011年06月28日

mini図書館













宇地泊製パン所ミニミニ図書館

お子様といっしょに
パンを買いに来ていただいてる
お客様も多い宇地泊製パン所。

お母さんはゆっくりパンを選びたいのだけど・・・、
子供が気になって
ゆっくり選べない・・・、
と言うおかあさまに利用していただきたいなーと
mini図書館作っていました^-^
もらいものや家で見ていた
本たちなのですが・・・。
店内に2席、いすもあるので
利用してみてくださいねー^-^





宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 20:34Comments(0)日々のいろいろ

2011年06月23日

ギャートルズ


「ギャートルズ」
どうやらアラフォーでないとわからないようです
(わたしもわからないですよ!!)
はじめ人間ギャートルズ
にでてくる、骨付き肉をイメージしたパンなのです。

焼きあがったとき思わず笑ってしましました・・・^-^

ピリ辛ポチギときゃべつと粒マスタード
を、フランス生地で包んで焼き上げた
笑いだけではなく味もgoodでし。

焼き上がりはpm4:00頃です。

骨付き肉にみえます?
これです↓


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 21:44Comments(0)ハードなパン

2011年06月22日

たっぷりりんご


「アップルっポイ」¥150
生地におりこむ前です。
リンゴがいっぱい入っています^-^
低温長時間発酵のフランス生地。
に、リンゴのソテーが絶妙にマッチです。
焼き上がりはam11:20ごろです。

「ねじりんご」でこの前紹介したのですが、
「アップルパイみたい!!」
と、言うことで、
「アップルっポイ」に変更です。

天然酵母のパンが好きな方はこの味すきかも!

わたしも好きです^-^

宇地泊製パン所はきょうも元気に営業しています。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 13:10Comments(0)ハードなパン

2011年06月21日

ランチにサンド


先日紹介しました、サンドイッチです。
「パストラミビーフサンド」¥350
今日デビューしました。
おいしそうですね。
Lunchにでもいかがですか?


そしてサンドイッチと合わせて
アイスカフェラテ、
サイコーのランチです!
休憩時間にコーヒーを頂くのですが、
(もちろんセラードさん)
気分で、アイスコーヒーにしたり、カフェオレにしたり、
カフェラテにしたり。
きょうは
アイスカフェラテでいただきました^-^


おみせのラテはダブルでいれているので
コーヒーの味をしっかり味わえるラテになっています。

わたしが言うのもなんですが「おいしい」です。

今日も宇地泊製パン所は元気に営業しています。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 13:08Comments(0)サンドイッチ

2011年06月19日

父パン


去年の「父パン」です。


今年はどうやら
「あんちょこ太郎」くん

が、父顔になるようですよー!!
わたしもどうなるかわからないですけど
楽しみです。


newサンドイッチです。
パストラミビーフです。
きのうは「はいじのあのパン」でサンド


そして
ペッパーシンケン
こちらも「はいじのあのパン」でサンド

暑い夏
食欲が落ちて夏ばてになりがち。
そんな夏を乗り切れるよう
宇地泊製パン所ではサンドイッチ商品を増やして
いきたいとおもっています!!

ボリューム満点
サンドイッチとおやつ程度に甘いパン1個。
おなかも心も満足まちがいなしです!

こちらの2種類のサンド。
定番メニューに入れようと思索中です。
決まったら紹介いたしますね。


そして
我が家の今日の朝ごはん。
「はいじのあのパン」で
アボガド、トマト、バジル、ブタ、
マスターマヨでサンド。



「はいじのあのパン」サンドイッチのポイント。
買ったその日にすぐ食べるのなら
そのままでもいいのですが、
次の日に食べるのなら
充分に温めたトースターで4、5分温めてあげると
カリッと、中はもっちり食感が戻って
切りやすくもなるのでぜひ試してみてくださいね
よりいっそうおいしさUP↑です。


父の日何をプレゼントしましょうかねー

今日も宇地泊製パン所は元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 11:32Comments(0)菓子パン

2011年06月17日

パンを茹でます!

大好きなベーグル。
最近大役を与えていただきました^-^
ケトリングです。
ベーグル作りの大事な工程、
ベーグルゆで・・・。

パンをゆでるって、最初聞いたときはビックリですよねー!!
「ゆでちゃっていいの?」

不思議ですよねー。



ぷっくりかわいく焼きあがりました。

おいしそうに焼きあがると
思わずにんまり^-^しちゃいます。


「プレーンベーグル」¥140
です。

ベーグルっておもすぎて食べづらいくてちょっと苦手・・・。
と、思っていらっしゃる方も多いかと、

お店のベーグルは軽い食感でもっちりとしているので
ベーグル苦手と言う方でも
楽しめると思います!
「トリプルベリーのミルキークリームサンド」¥200
「ひよこまめのカレーベーグル」¥190
「プレーンベーグル」¥140
3種類です。
焼き上がりはpm1:00ごろになります。

ミルキークリームサンドは焼きあがって少し
冷ましてからクリームをサンドするので
pm1:30頃になります。



宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535


  続きを読む


Posted by パンがまちゃん at 23:30Comments(0)日々のいろいろ

2011年06月17日

完売間近!!


わたしの最近のお気に入りパン。
まだお昼なのですが、
もう少しで売り切れそうですよー!!
今日購入予定の方はお早めにどうぞー^-^


宇地泊製パン所 sourire
tel098-889-1232
  


Posted by パンがまちゃん at 13:24Comments(0)デニッシュ

2011年06月16日

夏バージョン


森の果実シリーズ
夏バージョン、今日からお目見えです^-^
自家製天然酵母のカンパーニュに
たっぷりドライフルーツ。
レーズン、いちじく、マンゴー、パイナップル、
クランベリー、そして、くるみ。
幸せです。
うん?もっと入ってたかな?
春バージョンもよかったけど夏もよい感じに仕上がっています!!

春夏秋冬で楽しめるパンもいいですねー。

もちろん夏限定、
お試しください^-^
焼き上がりはpm12:30頃です。


7月で宇地泊製パン所も3年目突入です。
思い返せばいろいろなことがありました・・・。
そしていろいろなパンもデビューしました。
ガマシバル商店の頃から考えると
パンの種類も?倍!?
生産量も?倍!?

デビューしてきたパンたちを食べてきましたが
わたしの中でやっぱり好きなのは
ガマシバル商店の頃からある
「クランベリーノア」¥180
「カネル」¥140
パンを好きになったわたしの原点のような気がします^-^

そして最近のわたし的なブームは
「クローネ」¥150

ザクザククロワッサン生地に冷たい特製クリーム!!
香ばしく焼けた生地と
甘さをおさえた上品なあまさが最高においしいのです^-^
まだ、
チャレンジしたことのないあなた!
試してみてください!!


そして私だけのひみつ
実は・・・
このクリームをチョコクリームにして密かに
楽しんでいるのです^-^:

おいしいとおもっているのはどうやら私だけみたいで
「クリームをチョイスどうですか?」
と、聞いたのですが・・・。
商品化には至りませんでした・・・。
残念。


あしたは金曜日、
週末。
がんばった自分へのごほうび。
おいしいパンを食べましょう!

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
定休日 月曜日 第2第4火曜日






  


Posted by パンがまちゃん at 23:55Comments(0)ハードなパン

2011年06月15日

オセロパン

今日初めて知ったのですが、
newなパンがデビューしていました・・・。
「あんバタ」のお友達。
クルミのプチカンパーニュに
ちょっぴりビターなチョコと
ちょっぴり甘めなホワイトチョコ
そしてバターをサンド。

白と黒で
・・・。
商品名を忘れてしましました・・・。
「・・・・オセロ?」
「オセロ・・・?」
オセロがついていたのはたしかです^-^:
あまりにも商品名とパンの感じがぴったりで感激しもので・・・。
どうみてもオセロですよねー。

大きさは
こんな感じ

手のひらサイズです。
お値段は¥120とお手ごろ
ぜひお試しを。

ショーケースにちょこんと座っています^-^
時間はお昼1時頃になります。

ぜひお試しください。

季節は夏、
新メニュー続々登場する予定みたいですよー!!
「森の果実2011春」
が、そろそろリニューアル予定らしいです!!
楽しみですね^-^

森の果実シリーズはお客様に人気がありまして
わたしもその1人。
わくわくです。
新シリーズが出たら報告いたします!!

夏到来!!
夏ばてしないようもりもりパンを食べて
体力つけましょう。

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
定休日・月曜日・第2第4火曜日

  


Posted by パンがまちゃん at 19:14Comments(0)ハードなパン

2011年06月15日

さっぱりパン


「ブリオッシュポワール」¥170
ブリオッシュ生地に
カスタードとダマンドをのたっぷりの洋ナシ。
デザートパン。
だけど、さっぱりさわやかに頂けます。
ケーキのように少し冷蔵庫で冷やして
切り分けて食べるのもおすすめです。
女子なら大好きな味だとおもいます^-^
おすすめです。



宇地泊製パン所 sourire
open10:30~close22:00


  


Posted by パンがまちゃん at 13:28Comments(0)菓子パン

2011年06月11日

ねじりんご

ひさしぶりのブログです。
暑くなってきましたね^-^;
ちょっと歩くだけでも直射日光が・・・。
攻撃的に照ってきます。

いよいよ夏本番です。

おもちパンに続きnewパンです。
「ねじりんご」¥150
自家製天然酵母と数種類の小麦をブレンドして
低温長時間発酵させたフランス生地に
さくっと食感を残してソテーしたりんご
爽やかにグレープフルーツピールをまぜこみ
ねじり、ねじり。

フランス生地だけどあえて短めに焼き
フランスパンと菓子パンの中間的なパンをイメージして焼き上げた
「ねじりんご」
シナモンで仕上げたりんごの甘酸っぱさと
あとから追いかけてくるグレープフルーツの爽やかさが
よい感じにお口にひろがります。
低温長時間の生地とも相性よく
わたし的には大好きなパンです^-^

ぜひおためし下さい。
焼き上がりはam11:30頃です。




「食パンの話」
最近気づいたのですが食パンの枚数。
トーストで食べるとき何枚切りの厚さの食パンで食べますか?
我が家では6枚切りが定番だったのですが、
ちょっと冒険
4枚切りでたべてみたのです。
うん、贅沢なかんじ!!
そして、
またまた冒険。
5枚切り。
うん!おいしい!
「スーリール食パン」で試してみたのですけど、
さくっと焼けた表面とふわふわの生地のバランスが
わたし的になのですが、
すっごくいい感じなのでした。
このバランスが
6枚ではちょっとものたりなくて
4枚ではふわふわ感がおおすぎて、
わたしは1番5枚の食感が好きでした^-^

今度は
「ハードトースト」で試してみたところ
6枚でなく
5枚でもなく
4枚がわたし的には大好きな食感でした^-^

同じ食パントースト1つで
こんなに変わるのね・・・。と、今更なのですが。

みなさんも自分の好みに合った食パンの厚さ
冒険して試してみてください!!
お客様の要望に沿えるようがんばって食パン
切らしていただきます!!
4,5,6,7,8,枚
試してみてくださいね。




梅雨も開け明日もいい天気のようですね。
沖縄コンベンションセンターでは
6月11日まで小惑星探査機「はやぶさ」の
カプセルが展示されるようで、
めったにないチャンス!!
宇宙旅行をしたカプセル見てみたいですねー

明日はカプセルを見て→宇地泊製パン所へ
宇地泊製パン所→はやぶさ展示

そんな1日どうですか?

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 00:19Comments(0)ハードなパン

2011年06月04日

おもちのぱん

デビュー!!
まさしく新顔です。















「あんちょこ太郎」¥160
かわいいです^-^
おもわず笑みがこぼれます。
「えろがっぱ」に続くヒットキャラになる予感・・・。
いつもかお書き専属スタッフが
あんちょこ太郎君に命をふきこんでくれるのですが
それがただいま私の楽しみでして。
毎日顔が変わるのですよー!
癒されています^-^

パンの説明忘れていました・・。
ふわふわ白生地に
北海道産つぶあんと、ちょっぴりダークなチョコレート
そして、おもち。

焼き上がりはお昼1時過ぎ頃です
ぜひ、会いにきてくださいね。

久しぶりに青空がひろがった今日。
明日も晴れるかな?

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 00:30Comments(0)菓子パン

2011年06月02日

ベーグルサンド


最近気まぐれサンドイッチをだしています^-^
写真はベーグルサンド。
「焙煎ごぼうサラダとヘルシーささみのベーグルサンド」
です。
ごま風味のごぼうサラダと女性にはうれしい
ヘルシーなささみ、
そしてシャキシャキ水菜をたっぷりサンド。
おやさいもたっぷり食べれるサンドイッチにです^-^


青空がいいですねー
  


Posted by パンがまちゃん at 13:42Comments(0)サンドイッチ

2011年06月01日

夏なパン登場!!

台風が去って
良いお天気のきのう。
そして、きょうの大雨・・・。
めまぐるしく変わるお天気に何だか振り回されているような。

そろそろ梅雨明けも間近ですかね^-^

春もすぎて
お店の春パンたちもそろそろ終了。
「はるいちばん」
「いちごのデニッシュ」
「いちごカンパーニュミルキークリーム」
などなど、
今年は終了いたしました。
残念だけど来年のお楽しみですね^-^

そして、
パンたちは夏メニューへと→
きのうから
久しぶりにお目見え

「フレッシュブルーベリーデニッシュ」
です!!
これがまたおいしいのです
生クリームとチーズフィリングを黄金の比率で混ぜ合わせた
さっぱりさわやか特製クリームと
サクサククロワッサン生地。
フレッシュなブルーベリーが、
もう、パンじゃありません、
あなたはケーキです。
スミマセンとひれ伏してしまうぐらいおいしーい!のです。

ぜひ、お土産やがんばった自分へのごほうびになどに!!

店頭に並ぶのはam11:00頃になります。

お待ちしています^-^

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 21:15Comments(0)デニッシュ