【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月30日

10月です


早いものでもう10月。
あっという間に年末。



10月の営業日です。
23日24日秋休みを頂くことになりました。
なので、定休日と合わせて
4連休になりますがすみませんがよろしくお願いいたします。

明日は営業日。
宇地泊製パン所の新しい一週間のスタート。
がんばります!!


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535


  
タグ :秋休み


Posted by パンがまちゃん at 23:34Comments(0)日々のいろいろ

2013年09月26日

お知らせ

今週の日曜日は
誠に勝手ながらお休みを
させていただきます。

よるろしくお願いいたします。






宇地泊製パン所
スーリール
988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 23:42Comments(0)日々のいろいろ

2013年09月23日

明日は営業いたします!!


きょうはお休みをいただきありがとうございました。

公休日とあって。
きょうはこどもサービス。
久しぶりに人ごみにのまれて
映画を見に行ってきました。

「怪盗グル―のミニヨン危機一髪」
久しぶりの映画と、こどもの笑顔にリフレッシュ。
あしたから新しい一週間がんばれそうです^-^



上の写真は
焼きたての
「サンライズ」 「夏エピ」 「角切りベーコンとモッツァレラ」

秋メニューもありつつ、
夏メニューもある、
ちょっぴり不思議な今のスーリールです。



そして秋メニュー
「小栗 旬」
秋はいいですよねー。おいしいものがいっぱい。

来月あたりから秋メニュー本格始動の予感・・・



宇地泊まり製パン所の新しい1週間がはじまります。

宇地泊製パン所は明日から元気に営業いたします。


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-535
  
タグ :小栗旬


Posted by パンがまちゃん at 23:26Comments(0)日々のいろいろ

2013年09月19日

もちぱん



今年も登場です^_^
「クリ大福あんぱん」

モチモチ白生地につぶあんと
栗と、おもちを包んじゃいました。

見た目も
白玉団子のようでかわいらしいかんじ
です。

焼き上がりはお昼1時頃です。



そして

最近のわたしのお気に入りパン
「グレフルブリオッシュ」
フレッシュなグレープフルーツを
シロップ漬けにして
さわやかさっぱりクリームで
焼いたパン。

まだまだ暑いこの季節さっぱりパンで
決まりです。

宇地泊製パン所は明日も元気に
営業します。

宇地泊製パン所 スーリール
TEL988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 22:11Comments(2)菓子パン

2013年09月18日

チーズパン



「3種のチーズのピザフランス」
モッツァレラチーズ、エダムチーズ、ブルーチーズ。
フランス生地で焼きあげたちょっぴり大人なチーズパン。

焼き上がるとお店中に広がるチーズの香り。

ぜひ焼き立てを食べていただきたいです。





そろそろ宇地泊製パン所のパンたちも秋使用に移行しはじめています。

きょうは
「ざっくりかぼちゃとクリームチーズのリュスティック」が登場!!

ほくほく甘いかぼちゃとクリームチーズ。
ほんのりきかせた黒コショウがよいかんじにきいてます。

少し大きめサイズに焼いてあるのでしっとり
フランスパン独特の香ばしさも良い感じですよ!!

期間限定なのでお早めに^-^


宇地泊背パン所は明日も元気に営業いたします


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535


  


Posted by パンがまちゃん at 17:06Comments(0)ハードなパン

2013年09月17日

親子なのです



「厚切りベーコンのうめしそフランス」

今までビックサイズだったのですが
ミニサイズ登場。
女子にも食べやすいように、と、

優しい心意気。f^_^;

ちなみにわたしは
大きいサイズの難なく
ひとりでペロリたいらげましたよん

まだまだ
残暑が厳しいですが
宇地泊製パン所はがんばって
営業していますf^_^


宇地泊製パン所
TEL988-1535

  
タグ :梅パン


Posted by パンがまちゃん at 23:46Comments(0)ハードなパン

2013年09月14日

人気急上昇


「生チョココロネ」
人気急上昇↑。
デビューして以来残ることあまりナシ。

わたし的には食べれなくて残念なんですが^-^:




サクサククロワッサン生地をコロネ型で焼き上げるのですが。
発酵することによって
ながーーいシッポができるのですが。

実は先までは生チョコは詰まってないのです。

あー!!インチキ!!
と、思わないでくださいねー
それには訳が・・・。

最初のころはクローネと同じ筒状に
焼いていたのですが
試しにコロネ型で焼いたところ

ながーくできたしっぽが思いのほか
とても食感よく焼きあがったので、
この形になったのです^-^

なので1度で2つの食感がたのしめる
「生チョココロネ」の誕生となったのです。



食べ方としてはしっぽの部分をポキッとおって
そのまま食べる。

それか、
しっぽの部分をチョコの詰まっている部分から
チョコをすくってつけて食べる。

わたしは
ちなみにそのまま食べる派です^-^

みなさまも好きな食べ方みつけてみてくださいねー。

ショーケースでの冷やしパンとなっています。


最近朝晩過ごしやすくなってきたのですが、
日中はまだまだ夏模様。

残暑、がんばってのりきりましょう!!

宇地泊製パン所はあしたも元気に営業いたします。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535





  

Posted by パンがまちゃん at 23:18Comments(0)

2013年09月13日

カンパーニュ



カンパーニュ。
宇地泊製パン所のカンパーニュは、
丸い形と、バケット。

その他いろいろドライフルーツがたっぷりはいったものなどなど・・・。

あんばたもその一つ。



スーリールのカンパーニュは
自家製天然酵母とフランス産小麦、ライ麦を使用した、
ガッツリライ麦パンという感じではなく、
わりとたべやすいかんじの
噛めばかむほど味わい深いカンパーニュだと、
わたしは・・・、おもう・・・。^-^:

ふしぎなのが、
やきたてと、
次の日
そのまた次の日の味が変わるということ。

当日はもちろん焼きたておいしのですが、
次の日は熟成度が進むのか
焼きたての味とはまた違う感じに。



おすすめなのが
まるカンパと、くるみのカンパ。

お店でスライスもできるのでお気軽に声をかけてくださいね^-^

食べる前にトーストして好きなジャムやバター、チーズなどをのせて
食べてみてくださいねー



できあがった
生地。
つやつやして、ステキ^-^。

この状態から
いろいろなパンへと進化していくのです。



生地づくりはたのしいです^-^

あしたは土曜日
3連休スタートです。

みなさんの予定はどうですか?

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 23:41Comments(0)ハードなパン

2013年09月05日

のーパン



休憩からもどってくると、

こんなパンが登場してましたー(≧∇≦)
「フランボワーズクレームガレット」

オキナワ県民ならもう気づかれました?

そう‼
あの有名な、
のまんじゅう、を、モチーフに
しているのです・・・。

味はもちろん、おいしいのです

甘酸っぱいソースとちょっと
カリッと焼けたブリオッシュの
香ばしさが、
たまりません^_^

見かけ倒しではないですよー

明日も宇地泊製パン所は元気に
営業しています。

宇地泊製パン所
スーリール
988-1535








  


Posted by パンがまちゃん at 22:21Comments(0)菓子パン

2013年09月04日

つみきのようなパン

きょうの朝、出勤しようと家を出ると、
そとの空気がほんのり涼しく、
なんだか秋を感じました。

宇地泊製パン所も来週あたりから
秋パンぞくぞく登場予定です。



きょうもnewパン紹介です


「まんまる」
クロワッサン生地の中にブリオッシュを包んで
型に入れて焼き上げたこのパン
さいしょ見た感じはまるで つみき。

クロワッサンの層がまるで木目のようで
お客様も
「これパンじゃなくてかざりじゃない?」と、
疑うほど。^-^

食感も表面はサクサクなのになかはしっとりふわふわ。
1度で2つの食感があじわえる不思議なパンです。

ぜひぜひお試しください!!


お待たせしました。
今年もダブルクリームパン登場です!!

カスタードクリームと特製クリームの2種類のクリームを詰め込んだ
ダブルクリームパン。

冷やして食べるのでボリュームも気にならないぐらいさっぱりぺロり
食べれちゃいます!!

こちらはショーケースでの販売となっていますので
お見逃しなく。


宇地泊製パン所はきょうも元気に営業しています^-^


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535








  


Posted by パンがまちゃん at 14:54Comments(0)

2013年09月03日

夏休み終了




目が覚めると外が騒がしいことに・・・

台風が発生したらしくて、
それで。

我が家のおチビさんたちは今日から
新学期。
ながーい夏休みが終わり、
何となく、
母的には
ちょっと肩の荷が下りたような。

月曜日はお店も定休日。

明日から頑張るべく
まったりお休みをいただきました。
ありがとうございました。

明日からの営業

充電。
完了です^_^

皆様の来店心よりお待ちしております

宇地泊製パン所 スーリール
TEL098-988-1535


  
タグ :明日から


Posted by パンがまちゃん at 00:47Comments(0)日々のいろいろ