【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月30日

なにこれ!?




なにこれ?
へんなの誕生です。




出来上がった生地を
分割するのですが

本当に偶然、
目と鼻が!!

口をつけてみたら


命が吹き込まれたように
しゃべりだしたりはしなかったのですが

しゃべりだしそうな
かわいらしキャラクターに^-^

なので
体を付けてあげてみると
さらに進化・・・。









こなことを・・・。

最後はちゃんと分割してあげました^-^;

  


Posted by パンがまちゃん at 20:47Comments(0)日々のいろいろ

2011年11月30日

こんがり君













やっちゃいました(>_<)
こんがり「くりあんファミリー」
です…

色白くりあんファミリー
なのですが

はい…
タイマーかけ忘れで
予定の時間よりもだいぶ
長めに焼かれてしまったのです健康的f^_^;
なので顔もちょっぴり
オバマ風です

似てます?  

Posted by パンがまちゃん at 07:42Comments(0)日々のいろいろ

2011年11月29日

フリー















あいにくの雨模様
宇地泊製パン所の1週間が
スタートします。
暑いのか、寒いのか?
よくわからない?!
季節。
彼はやっと自由になりました

「捕らわれた火星人」
逃げ出しました!!

…というか、
ただ落ちただけなのですが、
窯だしするときに
ポトリ…
このパンのネーミング
だけあって、
なんだかおかしくて(^_^)
「火星人が逃げた!」
なんて。


宇地泊製パン所は今日も元気に営業します。

宇地泊製パン所
098-988―1535  

Posted by パンがまちゃん at 07:51Comments(0)日々のいろいろ

2011年11月26日

県産たいも


宜野湾市の特産品
タイモ。
そのたいもを使用した田いもあん。
甘さ控えめむっちむち食感がたまらなく
ぱんとの相性もバツグン!!

明日は
そのたいものあんを使用したパン
「たいものサクサクまるパイ」¥160
の予約を頂きました^-^

焼く前の状態・・・。
かわいかったのでシャメでぱちり。

発酵
焼く
すると・・・



こんなかんじになるのです。
パンはおもしろいです。
そしてぱくり!おいしいのです。

あしたは予約にまわってしまうので店頭販売用は
ちょっと少ないのですが
出会うことができたらためしてみてくださいね。

最近今までとちょっと違った風景。
「あんバタまだですか?」
と、男性のお客様が多いのです!?
きょうも、きのうも、おとといも・・・。

いままでは女性客がほとんどだったのですが、
最近男性の「あんバタ・・・・」が多い気がします^-^

男性の間で密かなブームになっているのですかねー^-^?



宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 23:29Comments(1)デニッシュ

2011年11月23日

シュトーレン


2011年もあっという間。
もう少しで終わろうとしています。
12月。
クリスマス。
もうそんな季節です。

今年も待ちに待ったシュトーレン!!
今年も販売予定です。

クランベリー、レーズン、イチジク・・・・。
ドライフルーツが大好きな私にはたまりません。

去年は1個を少しずつ、少しずつ頂いたので
今年は2個手に入れようと思索中です。

もちろんお客様優先です^-^
わたしにまわってくるのであれば・・・の、おはなしです。


いよいよ、宇地泊製パン所のシュートーレンも
始動いたします!!
たのしみですね^-^
販売予定、詳しくは決まってないのですが
決まり次第報告いたしますね。

わたしもワクワクです。

明日は勤労感謝の日です。
働く皆さんご苦労様です。

宇地泊製パン所は明日も元気に営業します!!

宇地泊製パン所 sourire
TEL098-988-1535


地図はこちら  


Posted by パンがまちゃん at 00:17Comments(0)焼き菓子

2011年11月17日

ファミリー












今日は
ファミリーを紹介します。
くりあんファミリーです(^_^)
お父さん、お母さん、子供たち今日は大家族です

楽しくなるぱん
味ももちろん
おいしいのです。

ふわふわ生地の中に
甘さ控えめ
北海道産の小豆を使用したつぶあんと、
おもちと。くり。
秋限定商品です。
焼き上がり時間は
お昼2時頃です。
毎日何人家族になるかは
お楽しみです(*^_^*)

明日も元気に営業してます
宇地泊製パン所 スーリール  

Posted by パンがまちゃん at 22:10Comments(0)菓子パン

2011年11月15日

おしりぱん


















先週の土曜日
幼稚園のバザーで
使いたいということで
特別注文をいただいた。
「おしりぱん」です(*^_^*)

お店の人気商品
「ふわふわ白ぱん」
のミニサイズ。

赤ちゃんのおしりの
ようでしょ?(^_^)

いっばいならぶとかわいいです

「好評でしたありがとうございます」 のお礼の言葉ををいただきました
うれしいですね。
お礼いただけるのは(*^_^*)


明日からもまた頑張る
活力いただきましたo(^-^)o


宇地泊製パン所は明日も元気に営業します

  

Posted by パンがまちゃん at 22:12Comments(0)日々のいろいろ

2011年11月09日

バッケット


バッケットいっぱいです。

バケットを日常的に食べる生活にあこがれます。
我が家ではまだまだお米党。

我が家のおちびさんたちがお米が大好きでして、
朝ごはんにパンをだすと、
えーーという顔をされちゃいまして。

なので必然的にご飯と味噌汁スタイルになるのです・・・・。

いずれは巣立っていく我が家のおちびさんたち。
そうなると、
日常的にバケットを食べる日がやってくるのかな?

そんなおちびさんたちも絶賛してくれるのが
「チョココロネ」¥130

唯一、朝ごはんに出すと喜んでくれるパンです。
(パン屋で働く母のむすめなのに・・・)
と心の中で思いつつ・・・。

県産黒糖を使用したしっとりやわらかい
パンに、
EM牛乳をたっぷり使ってお店で炊き上げる
チョコクリームをあたまからおしりまで
たっぷりつめこんだチョココロネ。

特製チョコクリームは
甘さ控えめ。
カカオパウダーもたっぷり使用していて
コクもあるので
大人でも美味しく食べれるチョコパンになっています。

チョコパン?
チョココロネ?
子供のパンだよー、と思われた方
1度ためしてみてくださいね^-^
おすすめですよーー!!


今日は1日雨でしたねー。
明日は晴れるといいなー。

宇地泊製パン所は明日も元気に営業します。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 21:54Comments(0)ハードなパン

2011年11月06日

ネギうまし















「ねぎみそフランス」¥170
新しくデビューです(^_^)

フランス生地に

少しピリ辛な肉みそと

たっぷり長ネギをのせて

焼き上げたこの
ねぎみそフランス
ぜひのお試しを(*^_^*)
  

Posted by パンがまちゃん at 01:04Comments(1)ハードなパン

2011年11月04日

コーヒー入荷しました。


おみせでも提供している、
沖縄セラードコーヒーさんの
コーヒーが入荷しました。

いままで一杯分のドリップタイプを
置いていたのですが、
お客様からもっと大きいサイズはないの?
との、リクエストから
嬉しいことに大きいサイズ入荷です!!

「マンデリン」
「セラードブレンド」
2種類です^-^

まだちょっと暑いのですが寒くなると
やっぱりホットのコーヒーが飲みたくなりますよね!

店内でも
アイス、ホット。
飲めるのでぜひぜひどうぞ^-^


そして、宇地泊製パン所にも新顔ベーグルです!!
「ミルキーマカダミアナッツベーグル」¥180

もっちり、少しソフトな
宇地泊製パン所のベーグル。
たっぷりのマカダミアナッツと
ホワイトチョコチップがたっぷり。
カリカリ食感のマカダミアととろーりとろけるホワイトチョコチップ
が、もっちりベーグルにベストマッチ。

うん、
やっぱりベーグル好きだなー^-^

焼き上がりはpm1:00頃です。
ぜひ焼き立てをぱくりいただいてください!!



宇地泊製パン所は明日も元気に営業いたします


宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535

  


Posted by パンがまちゃん at 23:24Comments(0)日々のいろいろ

2011年11月03日

ぐるぐる


















































ぐるぐる渦巻いたデニッシュ。
「ショコラタイフーン」¥160
チョコチップをたっぷり
生地に巻き込み
仕上げにチョコでコーティング
「キャラメル」¥160
キャラメルチョコチップを
たっぷり生地に巻き込み
仕上げにキャラメルソース

どちらもデニッシュ生地。


甘いものは別バラ。
ペロリ食べれちゃう
スイーツ系デニッシュでし。

是非ともお試しあれです(^_^)

なんだか、夏に逆もどり
してしまいましたね(>_<)

暑い…

皆様体調管理には
お気をつけて。



明日は金曜日。
明日を乗りきれば
土曜日。
ガンバりましょう。


宇地泊製パン所は明日も
元気に営業します(^_^)

宇地泊製パン所 sourire

098-988-1535


  


Posted by パンがまちゃん at 23:21Comments(0)デニッシュ

2011年11月03日

たろうさん

]]                                                                                                                              















                                                  そういえば、

「あんちょこたろうさん」

長期休暇に入って

替わりに

「くり大福あんぱん」がお目見えしています。


ふわふわ白いぱん生地に
おもちと、あんこと、

くりがコロッと。

去年と違うのが

顔があるのです!

かわいいやつたちです

焼き上がりは



2時頃になります

今日は文化の日、

晴れるといいですねー

宇地泊製パン所は今日も
元気に営業します(^o^)/
宇地泊製パン所
098ー988ー1535  


Posted by パンがまちゃん at 06:11Comments(0)菓子パン

2011年11月02日

CUBE


ずいぶん前にデビューしていたこのパン

紹介するのを忘れていました・・・。

「マロンCUBE」¥170

四角いやつなのです。
チョコブリオッシュ生地の中に
特製マロンクリームと栗。

秋的パンなのです。

お土産に実家にもっていったのですが
「おいしかった!」
と、マイマザー。
食に関して厳しいうちの母はめったに
おいしいとほめてくれないのですが、めずらしく
お褒めの言葉をいただきました!!

うちの母のお墨付きです・・・。
と、どうでもよいのですが。

私もすきです。
このパン。

パンなのに四角だしかわいいし。


積み重ねてみたら
かっこいでしょー!!

ぜひ食べてくださいね。




宇地泊製パン所は明日も元気に営業します!!

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 00:00Comments(0)菓子パン

2011年11月01日

雨ですね

毎日出勤高速道路を使用して

通勤しているのですが

お天気が雨だと

高速道路出口は

こんな感じです…

あせっても手遅れ…

安全運転心掛けます(^o^)/



宇地泊製パン所

今日も元気に営業します!
  

Posted by パンがまちゃん at 07:39Comments(0)日々のいろいろ