てぃーだブログ › 宇地泊製パン所 sourire › パンの食べ方

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月28日

パンとおかず

久しぶりの投稿です。
先週はパタパタと、落ち着く時間が、なかなかとれず。

今週は日々更新がんばります!!

気持ちを新たに。


宇地泊製パン所のパンたちを
もっとたのしく日常的に
もっともっと、
たべてほしいなと、どうしたら普段の食卓にならびやすいのかなー?
と、
考えた時に。

主食がごはんだと日本人なので簡単におかずが
あたまに浮かんでくる。

味噌汁、なっとう、焼き魚、生姜焼き・・・。

主食がパンになると日本人なので簡単には
思い浮かばず、限られたメニューになりがち?
スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ・・・。
マンネリメニュー。

あ、やっぱりご飯がいいかな?

と、いち主婦としておもう。

で、
そんないち主婦わたしがパンを買いに
パン屋さんに行って、
パンにあうおかずが売っていたらうれしいかなーと、
次の日の朝ごはんがちょっとたのしくなるかなー、とおもったわけで。


明日から
パンにあうおかずを販売いたします。



「自家製ピクルス」



「かぼちゃとトマトのサブジ」



「夏野菜のラタトゥーユ」

3種類用意いたしまた。

パンライフが楽しくなるといいなーと思いを込めて。

ぜひ、おためしください^-^


先週の日曜日
お店に忘れ物が、


メガネです。
こころあたりのあるかた、
おみせで保管しております。

明日も雨ですかねー。

宇地泊製パン所はあしたも元気に営業いたします。
宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535













  


Posted by パンがまちゃん at 00:19Comments(0)パンの食べ方

2012年08月30日

コーヒーとパン


暑いですね。
そんな日はアイスコーヒーとパン。



私が好きな組み合わせ

「カフェドクレーム」¥170

コーヒーダマンドをねじりねじりのデニッシュ
甘い感じのデニッシュとコク深い沖縄セラードコーヒーさんのオリジナルブレンド。

おいしいのです^-^

お店でも豆販売してるのでためしてみてください^-^




あしたはナカビ。
親戚回りも明日がピークですか?

手土産に宇地泊製パン所のパンでもいかがですか?

宇地泊製パン所はあしたも元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 21:43Comments(0)パンの食べ方

2010年01月26日

カンパーニュの食べ方



「クルミのカンパーニュ」¥250

わたしの大好きなクルミのカンパーニュ。

そのまま切って食べるのもすきなのですが、

サンドイッチにしても良い感じです。

「クルミのカンパーニュ塩豚サンド」

 豚バラ肉・・・1k
 粗塩・・・・・200g

塩を豚肉にすり合わせラップに包んで冷蔵庫で3日。
塩を洗い流し、水につけて塩抜きをする。
2,3時間ゆっくり茹でる。
茹で汁ごとさましてできあがり。

それを切って好きな具材でサンドイッチ。

今回は冷蔵庫にあるもので簡単にきゅうりと、チーズと、塩豚のみ。

くせのある野菜ルッコラやクレソンなどサンドしてもおいしいかと・・・。

塩豚を作っておけばいろいろ使い回しができるので

常備食として、冷蔵庫に置いておくと便利ですよ。

私は





塩豚をゆでた茹で汁をつかってスープと、

島豆腐とちきなーと塩豚のチャンプル-と

いろいろ使い回しができて便利ですよ^-^

1度お試しください。



今日は第4火曜日ということでお店はお休みでした。

明日は通常通りam10:00o-オープンです!

あしたから新しいスコーンが並びます。

「黒ゴマスコーン」¥140

「マロンスコーン」¥140

そしておなじみ個人的に大好きな

「紅茶クランベリー」¥140です。

皆様の来店お待ちしていますね。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535


  


Posted by パンがまちゃん at 21:58Comments(2)パンの食べ方