【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月30日

あんチョコファミリー



久しぶりに登場‼です
「あんチョコファミリー」
です!

やっぱりかわいい(^_^)
基本8人家族なのです。
もっちり白生地に
おもちとあんことチョコ

味ももちろん美味しいですよ(^_^)

わたしもさっそくいただきました
おもちのモチモチ感が
わたしはパンにあっていて
好きです

甘さ控えめな粒あんと
チョコがとろーりとろけて
よいかんじです( ´ ▽ ` )ノ



焼き上がりはお昼2時頃です

そして

前回言っていた
ブルーベリーベーグル
の写真です

おいしそうですよね(>_<)

ぜひ食べてほしいです

明日で五月もおわり
はやいですねー

宇地泊製パン所は明日も
元気に営業しています(^-^)/

宇地泊製パン所スーリール
988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 22:51Comments(0)菓子パン

2012年05月28日

新しい仲間続々


あたらしい
ベーグル仲間入りです!
「ブルーベリーベーグルの
ブルーベリーソースとクリームチーズサンド」
です!
なまえがやたら長い?
すいません・・
ひねりもなにもない
ストレートです。
でもわかりやすいように
この美味しさを知って欲しくて(>_<)
そのままで、
写真は成形直後
ブルーベリーの紫がきれいに
生地に移っていたので
思わずパチリ。
焼くとやっぱり焼き色がつくので
今かな?と思い(^_^;)

焼き上がり完成品
明日にでも写真アップしますね(^_^)






そして
季節の移り変わり
お店のパンたちも少しずつ
変化。

またいろいろ紹介しますね



先週金曜日に
注文をいただいた
「エビとアボカドのプチサンド」
ホームパーティで使いたい
とのことで

プチサイズ勢ぞろい

パーティに一役かってくれたかな?



今日は定休日
明日から新しい一週間の始まりです
頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ


宇地泊製パン所スーリール
988ー1535








  
タグ :ベーグル


Posted by パンがまちゃん at 23:54Comments(0)お店のパン

2012年05月18日

オリーブ


黒くてツヤツヤしたもの、
ブラックオリーブ、

大好きなのです、(^_^)
これを一個づつスライスにして
いくのです。
そして
このオリーブを使用したパンが
「ブラックオリーブとモッツァレラ
のリュスティック」

「ブラックオリーブとクレソンと
セミドライトマトのリュスティック」

の二種類があるのです。

ふたつとも、
天然酵母で一晩熟成させたフランス生地
に混ぜるのですが、
天然酵母特徴のむちっとした食感と
独特の風味と
オリーブのちょっぴりくせのあるかんじが絶妙においしくて
最近の私のお気にいりなのです(^_^)

焼き上がりはお昼12時頃になります
ぜひやきたてを食べてください(^-^)/


宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています(^-^)/

宇地泊製パン所スーリール
988,-1535


  


Posted by パンがまちゃん at 23:46Comments(0)

2012年05月17日

レモンのパン


季節も変わり
商品もちょっぴり変更。

「レモンピールハチミツバターサンド」¥150
です。

イメージしやすいかな?
ハチミツレモンのかんじです^-^

さわやかな甘さが
わたしはすきです。


低音長時間発酵のフランス生地に
レモンピールを加え焼き上げ
ハチミツバターをサンド。
さわやかな甘さがよい感じです。

ゴールデンウィークはカラッと晴れたのですけど

ここ最近やっぱり梅雨だったのね?
と、実感させられるお天気・・・。

洗濯物が・・・。

なんて思いつつ。
毎日がんばってパン作り専念しています。


湿気が苦手なクロワッサン。

フランスのパンだけあって
湿気が苦手。
サクサク食感が命のクロワッサンなので雨が降ると・・・。

仕方ないのですが。
でもあきらめないで!!

トースターで5分ほど温め直すと
あらびっくり!!
焼きたての食感が復活!!!

雨だからといってあきらめなくてもいいですよー^-^

デニッシュ系にも
この技使えるのでぜひのお試しを^-^


わたしもいつもそうしています^-^V

あしたは金曜日。

宇地泊生パン所はあしたも元気に営業しています


宇地製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 22:00Comments(2)ハードなパン

2012年05月13日

新作そろそろ



季節の変わり目に
変わる
「森の果実」

今はドライイチゴがはいっているのですが、
イチゴからどうやら
紫色のな・に・か?に
変わるようです(^_^)

楽しみですね

紫色の何か、ですよ!

お楽しみに(^_^)

きのうはスタッフの記念すべき日
ささやかながら
お誕生会。

いつもお世話になっています
ご近所さんの
ドイツ菓子レーゲンスさん。



ケーキのなまえ
横文字で、ドイツ語

ただでさえ横文字に弱い私

忘れてしまったのですが

とにかくおいしいのです(^_^)

まだいったことのないかたは

ぜひ行ってみてくださいね(^-^)/

宇地泊製パン所は今日も元気に営業しています(^-^)/

宇地泊製パン所スーリール

988-1535


  

Posted by パンがまちゃん at 08:08Comments(0)ハードなパン

2012年05月11日

ベーグルサンド



日替わりサンドです(^_^)

「チーズベーグルの
バジルチキンとスプラウトサンド」

です。

今日限定でし。




朝出勤
とてもキレイな朝焼け

思わずパチリ
実物はとても大きく
キレイだったのですが
写真にすると
ちっちゃい・・・





とてもきれいだったのになー

宇地泊製パン所は今日も元気に営業しています(^-^)/


  

Posted by パンがまちゃん at 16:06Comments(0)サンドイッチ

2012年05月10日

大きなサンエーOpen

宇地泊製パン所のご近所さんに
大きなサンエーが今年の夏
オープンするそうです!
着々と工事が進んで
いるようです(^_^)





そして
新しいベーグル仲間いり

「シトラスミックスベーグル
クリームチーズとハチミツサンド」

さわやかなレモン、グレープフルーツ
オレンジピールを
ねりこみ

お砂糖を加えてないクリームチーズ
をサンドして
ハチミツをたらーり(^o^)



さわやかさがたまりません

もっちり食感の
ベーグルもいいですよ(^O^)/


梅雨だけど
天気のよい今日このごろ

宇地泊製パン所は
明日も元気に営業いたします(^-^)/

宇地泊製パン所スーリール
988-1535








  


Posted by パンがまちゃん at 23:09Comments(0)日々のいろいろ

2012年05月04日

きのこ三兄弟

今日もたくさんのお客さまの来店
ありがとうございました

今日も夕方ごろには
パンも少なめに
みなさんのもとに
旅立ったパンのことを
思うと
やっぱり嬉しいですね(^_^)


そしてパン紹介でし



「三種のきのこのグラタンフランス」

ガーリックソテーした
三種類のきのこたちと
ホワイトソース
焼きたてをぜひたべてほしい
パンです。




そしてもう一品
「まるがりータ」
ピザのマルゲリータをイメージした
パン。
あくまでもイメージなので
商品名もまるがりータ
なのです(^_^;)
こちらもぜひ焼きたてを食べて
みてくださいね(^-^)/

ゴールデンウイークも
後半。
明日もあさっても
宇地泊製パン所は
元気に営業いたします

宇地泊製パン所スーリール

988-1535









  


Posted by パンがまちゃん at 23:22Comments(0)ハードなパン

2012年05月03日

行楽日和



きのうの大雨がうそのように
太陽がサンサン
いいお天気ですね

お客さまも行楽ついでの
ファミリーが多いような
気がします(^_^)


バケット
焼くまえで
スリップベルトのうえで
クープをいれられるのを
待っている状態です(^_^)


宇地泊製パン所は
今日も元気に
営業しています(^-^)/

宇地泊製パン所スーリール


988-1535








  

Posted by パンがまちゃん at 15:43Comments(0)日々のいろいろ

2012年05月01日

5月です

今日から5月ですね
今月の営業日のお知らせです
毎週月曜、
と、
8日(火) 22日(火)

が今月のお休みになっています
明日は雨の予報
憂うつですねー

でも雨になんてまけません(^-^)/

きのうは完全オフ日
とみとんに行って
レゴブロック世界遺産
見てきました

とにかくすごいのひと言です








全部レゴブロックでできているのですよ

ゴールデンウイーク
オススメスポットでし
子どもはもちろん
大人も大満足です(^_^)


ぜひ行ってみてくださいね


  

Posted by パンがまちゃん at 22:01Comments(0)店舗情報