【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月30日

新たな裏ワザ


新たなる試み。
お店の人気商品「あんばた」
いつもショーケースで冷やして冷たいまま頂くのですが。
なんだかちょっぴり寒い?今日この頃。

あったかいものが恋しくなるのは私だけ?
 
「そうだ!!あんばたをあたためてみよう!!」

バターがとけださないようになかに押し込んで。

オーブンでスチームをたっぷりいれて3分ほど・・・。


できあがり!!
想像どおり!!
バターがとけあんこも程よくあたたまって
うまし!!
ホットあんばた、
ありです!!

さむくなってくるこれからの季節「ホットあんばた」
いいですねー。
あんバタマニアさん、ぜひためしてみてください!!
そしてわたしに感想をきかせてくださ!!

実はわたしの味覚がおかしだけなのかもしれないし・・・。



そして最近デビュー
「チョコリッチメロンパン」¥160

かっこいいでしょー^-^
リッチなチョコ生地に
リッチなメロン皮
ふつうのメロンパンとはひと味違うしっとり感
子どもはもちろん大人も大満足なメロンパンです。

きょうはあさから大忙し!!
特注のサンドイッチの注文を頂いていたのでがんばる!!

バケット2本分
食パンサンド6食分
バターロールサンド6食分
はいじパンサンド6食分
集中、
タイムリミットはあと40分・・・、30分・・・、
と、
自分にプレッシャーを与えながら。





なんとか完成!!

一安心。
きにいっていただけたかな?



宇地泊製パン所はあしたも元気に
営業いたします

宇地泊製パン所 sourire










  


Posted by パンがまちゃん at 22:38Comments(0)ハードなパン

2012年10月28日

にちようの朝は


おはようございます^_^
日曜日あさはもちろんパン
食べていますか?

わがやの朝ごはんは

『ふわふわ白パン』

おやさいたっぷり
クラムチャウダー、
スープがおいしい季節です。
そうおもっているのは
わたしだけ?


わがやで人気No.1は
絶大的に
この『白パン』なのです。
パンがあまり
好きではないわが家のチビたち
これだけは
おいしいねー
と、言って食べてくれるのです
(パンやのむすめなのにねーf^_^;)


この白パン
もちろんお店でも大人気商品‼
リピーター率は高いですねー
しっとりモチモチ感がたまりません

1日2回
焼き上がりは
PM1:30
PM3:30の2回です
まだ食べたことのないかた
ぜひお試しください

宇地泊製パン所は
今日も元気に営業しています

宇地泊製パン所
988-1535



  
タグ :白パン


Posted by パンがまちゃん at 10:45Comments(0)日々のいろいろ

2012年10月24日

シンプル


「クレームガレット」¥140
ブリオッシュにさっぱりのクリームをのせて。
グラニューをぱらぱらと、
シンプルな甘いパン。
シンプルなものこそ、うまさがわかる?

クリームがさっぱりめなのでぺろりいけちゃいます^-^
シンプルな菓子パン
わたしは大好きかも・・・。


そして

きょうのサンドイッチ
「卵サラダサンド」¥230
にんじんサラダと卵サラダでボリューム満点です!!
きょうの気まぐれサンドでした、

あしたは何かな?




ことしも
「お化けベーグル」¥170です
かわいさももちろんなのですが
味もうまい!!
チョコ生地なのですがちょっぴりビターに
コーヒーをしのばせているのです。
今月いっぱいの商品なのでお早めに!!

宇地泊製パン所は明日も元気に営業いたします

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535


  


Posted by パンがまちゃん at 22:46Comments(2)菓子パン

2012年10月23日

偉い帽子



今週のスコーンです
「チョコココナッツスコーン」
「オレンジティーくるみスコーン」
「キャラメルカフェスコーン」
です

そして
ニューメロンパン

「リッチチョコメロンパン」
そのなのとおり
リッチなテイスト、
しっとりチョコ生地は
たまりません(>_<)
子どもはもちろんおとなも満足
間違いなし⁈





そして明日の
気まぐれサンドイッチは
「サーモンマリネサンド」






だんだん寒くなっている
今日このごろ⁈
まだ暑い?
スープなんかもだしたいなと
思う今日このごろ、
寒い日に
パンと温かいスープ
いいですよねー



今日は定休日
今週一週間お客様が、
琉球調理師専門学校から
実習生がやってきています
かっこいいんですよ。
コックコートにあの帽子!
なんていうのかわからないのだけど
あの、
料理長とかがかぶっているやつです!
やたら高さがあるやつ
わかります?
あれって偉くなればなるほど
高くなるらしいですよー

実習生お世話になります
優しい目で
見守っていただけたら
嬉しいです。

宇地泊製パン所スーリール
988-1535




  


Posted by パンがまちゃん at 23:21Comments(0)日々のいろいろ

2012年10月18日

いもくりかぼちゃ



秋的メニュー!!
これもわたし大好きなぱん。

フランス生地にさつまいも、くり、かぼちゃ。
女子はすきですよね!!ぜったいゲットです^-^

かたちもかわいらしいまるなのです

けっこうなボリューミー感なのでおなかも満足です。

さっそく頂いたのですが、
やっぱり大好きな味に満足。
黒ゴマもたっぷり入っているので黒ゴマの
プチプチ感がたまりません^-^

焼き上がり時間は
am10:30頃になります。


そして気まぐれサンド明日は

ゆでぶたのうめしそサンドの予定・・・。です。
がっつり和の感じをはいじのあのパンでサンドです。
しその香りが意外とパンにあうのがわたしは好きです。

明日は金曜日、
がんばるぞー。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 22:11Comments(0)ハードなパン

2012年10月18日

チャバタ



今日サンド
チャバタを使用しました
「えびぷり」
人気のサンドなのですが
今日はパンを変えて
チャバタで

イタリアうまれのチャバタ
吸水が高いということで
むっちり食感、
歯切れのよさもサンドイッチに
はオススメ。



もうひとつ
オリーブフォカッチャの
「バジルチキンサンド」
こっちはブラックオリーブが
入ったチャバタに
おやさいとバジルチキンをサンドした
もの

残念ながら
チャバタは今日だけの
限定です。



朝イチの
焼き。
デニッシュ。
あまりにもかわいらしかったので


台風ですね
被害のでないことを祈りつつ、
じっと通りすぎるのを待ちます

宇地泊製パン所スーリール

988-1535



  


Posted by パンがまちゃん at 03:41Comments(0)ハードなパン

2012年10月16日

根っこ



今年もやってきました
根菜カレー
レンコン、長いも、ごぼう
なぜか
好きなのです
根っこたち
レンコンのあの食感、
ごぼうの歯ごたえ。
長いもの火を通したしっとり感、

そしてスパイシーなキーマカレーと
カリッとしたフランス生地の
こうばしさ
たまりません(>_<)

焼きあがりは
お昼頃、です。



宇地泊製パン所スーリール
988-1535




  
タグ :カレーパン


Posted by パンがまちゃん at 23:35Comments(0)ハードなパン

2012年10月09日

運動会とパン


今週のスコーンです
「クランベリーティースコーン」
「抹茶とホワイトチョコチップ」
「ダブルチョコチップスコーン」
でし(#^.^#)
人気のスコーン
3品です。



週末はおチビさんたちの
運動会
お店はお休みをいただいて
運動会行ってきました






がんばって
お弁当。



秋空が高くすんで
風が涼しくふいて
絶好の運動会日和でした^_^

子どものがんばる姿をみといると
涙腺ゆるみっぱなし
やばかったです(≧∇≦)

毎年運動会のお弁当には
もちろんスーリールの食パンを
使ったサンドイッチを作るのですが

今年はサンドイッチ用にキープして
おくのを忘れて
断念・・・

ちなみに
いつもはたまごサラダサンドと
ツナサラダサンドです
やっぱり大好きな定番サンドが
好きです( ´ ▽ ` )ノ

お弁当用なのでロールサンド
枚数は8枚切りが
オススメです。

運動会まだの方
ぜひチャレンジしてみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

宇地泊製パン所の新しい一週間が
明日から
始まります。

宇地泊製パン所スーリール
098-9881535


宇地泊製パン所
製造・販売スタッフ募集中
パンが好きな方
お待ちしております




  


Posted by パンがまちゃん at 21:57Comments(2)日々のいろいろ

2012年10月08日

今月の定休日

10月の営業日
お知らせ遅くなりました。

8日(月)9日(火)
15日(月)
22日(月)23日(火)
29日(月)

が今月のお休みになります、よろしくおねがいします。



秋デニッシュ
「きのことミートソースのデニッシュ」
秋らしい商品です^-^

食べる前にトースターであたためて食べてくださいね
おいしさアップですよー



そして
ただいま
宇地泊製パン所では
staffを募集しています。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535



  


Posted by パンがまちゃん at 17:35Comments(0)日々のいろいろ

2012年10月04日

チョコレート



朝いちばんに焼きあがるフランスたちです。





ときどき登場!!
「シナモンロールデニッシュ」


シナモン好きにはたまりません^-^


そして最近のわたしのお気に入り


「オセロショコラカンパーニュ」

クルミのカンパーニュに白と黒のチョコレートをサンド
焼きたてのところにチョコをはさむので
ほんのりとろーり^-^
プチサイズなので小腹がすいた時のおやつにぴったりかも!!


そして、
ただいま、ニューパンが続々登場です
まだ確認されてない方はぜひのご来店をおまちしています^-^

宇地泊製パン所 souire
tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 21:45Comments(0)ハードなパン

2012年10月01日

リュステック



台風大変でしたね。
宇地泊製パン所も停電
との戦いでした。

なんとか電気も復旧してなんとか無事日曜日の営業を
することができました。

電気のありがたさに感謝です。


で、
普段では見られない光景。

リュスティックの総まとめ焼き

きれいですね^-^

台風でパンスケジュールもまちまち
通常の焼き上がりではなく
ご迷惑をおかけしたことにお詫び申し上げます。
ごめんなさい。

明日は通常通りの営業とパンスケジュールで行えるとおもいますので
みなさまのご来店お待ちしていますね^-^

宇地泊製パン所
sourire tel098-988-1535
  


Posted by パンがまちゃん at 22:24Comments(0)ハードなパン