2011年11月26日

県産たいも

県産たいも
宜野湾市の特産品
タイモ。
そのたいもを使用した田いもあん。
甘さ控えめむっちむち食感がたまらなく
ぱんとの相性もバツグン!!

明日は
そのたいものあんを使用したパン
「たいものサクサクまるパイ」¥160
の予約を頂きました^-^

焼く前の状態・・・。
かわいかったのでシャメでぱちり。

発酵
焼く
すると・・・

県産たいも

こんなかんじになるのです。
パンはおもしろいです。
そしてぱくり!おいしいのです。

あしたは予約にまわってしまうので店頭販売用は
ちょっと少ないのですが
出会うことができたらためしてみてくださいね。

最近今までとちょっと違った風景。
「あんバタまだですか?」
と、男性のお客様が多いのです!?
きょうも、きのうも、おとといも・・・。

いままでは女性客がほとんどだったのですが、
最近男性の「あんバタ・・・・」が多い気がします^-^

男性の間で密かなブームになっているのですかねー^-^?

県産たいも

宇地泊製パン所は明日も元気に営業しています

宇地泊製パン所 sourire
tel098-988-1535



同じカテゴリー(デニッシュ)の記事
秋ならではの
秋ならではの(2018-09-25 22:12)

かっぱが!
かっぱが!(2018-01-05 23:44)

2017シュトーレン
2017シュトーレン(2017-12-11 22:23)

県産たいもパイ
県産たいもパイ(2016-08-25 16:23)

いちごのデニッシュ
いちごのデニッシュ(2016-03-15 23:40)

マンゴーの日
マンゴーの日(2015-07-15 23:10)


Posted by パンがまちゃん at 23:29│Comments(1)デニッシュ
この記事へのコメント
好きですあんバタ・・・
Posted by 沖縄セラードコーヒー at 2011年11月29日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。